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がん相談支援センターからのメッセージ
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医療ソーシャルワーカー、看護師が皆様の心配されている事、悩んでいる事などのお話を伺い、共に対話しながら問題解決に向けて一緒に考えていきます。さらに専門のスタッフ等に紹介した方がよさそうな場合は、連携していきます。
true

基本情報
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名称 |
がん相談支援センター |
|
ホームページ |
|
電話番号 |
代表 |
092-943-2331 |
内線 |
8153 または 8155 |
直通 |
0120-212-454 |
受付時間 |
|
対応時間 |
|
true

相談方法
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false
  |
対面相談
対応しています
|
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|
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  |
電話相談
対応しています
|
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|
電話番号 |
代表 |
092-943-2331 |
内線 |
8153 または 8155 |
直通 |
0120-212-454 |
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  |
FAX相談
対応していません
|
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|
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  |
電子メール相談
対応していません
|
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|
相談用のアドレス |
ここにメールアドレスが表示されます |
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対応状況
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就労に関する相談の対応有無 |
実施している |
相談支援に携わる者に対する教育とサービス向上に向けた取組 |
実施している |
医療関係者と患者会等が共同で運営するサポートグループ活動や患者サロンの定期開催等の患者支援活動に対する支援 |
実施している |
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相談員の職種
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|
専従 |
専任 |
計 |
相談支援センターに配置されている看護師の数 |
0 |
1 |
1 |
相談支援センターに配置されている社会福祉士の数 |
1 |
1 |
2 |
相談支援センターに配置されている精神福祉士の数 |
0 |
0 |
0 |
計 |
1 |
2 |
3 |
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がん対策情報センターによる「相談支援センター相談員研修・基礎研修」(1)~(3)の修了者数
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|
専従 |
専任 |
計 |
相談支援センター相談員研修・基礎研修(1)~(3)の修了者数 |
1 |
2 |
3 |
相談支援センター相談員研修・基礎研修(1)および(2)の修了者数 |
0 |
0 |
0 |
相談支援センター相談員研修・基礎研修(1)のみの修了者数 |
0 |
0 |
0 |
計 |
1 |
2 |
3 |
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就労支援に関わる頻度
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社会保険労務士 |
年3回 |
産業カウンセラー |
- |
キャリアコンサルタント |
- |
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  |
ピアサポート(がんの経験者の方による支援)
対応しています
|
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|
対応時間 |
|
主な活動内容 |
患者サロンへの参加、患者サロン前後に希望者の相談に乗る |
国の標準プログラムに基づく研修を終了したピアサポーターによる相談支援を導入している |
はい |
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相談件数・内容
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相談件数(2017年6月1日~7月31日) |
106 件 |
他の医療機関の患者さんやご家族、一般の方などからの相談件数 |
22 件 |
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相談件数の多いもの(平成29年6月1日~7月31日)
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相談内容 |
件数 |
1 |
18.医療費・生活費・社会保障制度 |
17件 |
2 |
21.不安・精神的苦痛 |
12件 |
3 |
14.ホスピス・緩和ケア |
12件 |
4 |
01.がんの治療 |
8件 |
5 |
03.症状・副作用・後遺症 |
7件 |
6 |
16.介護・看護・養育 |
5件 |
7 |
15.食事・服薬・入浴・運動・外出など |
4件 |
8 |
09.受診方法・入院 |
4件 |
9 |
09.受診方法・入院 |
4件 |
10 |
17.社会生活(仕事・就労・学業) |
4件 |
true

相談支援センターの業務量
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県内の情報収集・発信のための取りまとめ |
20% |
情報提供資料の作成 |
30% |
院内周知のための活動 |
20% |
院外周知のための活動 |
20% |
サポートグループ活動や患者サロン運営等の活動 |
20% |
院外多職種との連携のための業務や活動(社労士、福祉施設等) |
25% |
研修・スキルアップのための業務や活動 |
20% |
その他、がん相談支援センター以外の業務 |
5% |