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がん相談支援センターからのメッセージ
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当院の支援センターは、診療部門とは独立したがんに対する「よろず相談」の場です。専門の研修を修了した看護師、社会福祉士が中心となり、皆様の相談を受け付けております。また、ご相談内容に応じて、専門の医師・看護師・事務職員がバックアップする体制となっております。当院の患者さんはもちろん、他の施設で診療を受けられている方でも気楽にご相談いただけるセンターを目指しております。
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基本情報
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名称 |
がん相談支援センター |
|
ホームページ |
|
電話番号 |
代表 |
0138-43-2000 |
内線 |
3289 |
受付時間 |
|
対応時間 |
|
|
|
|
月~金曜日 |
8時 30分 ~
12時 00分 |
13時 00分 ~
17時 00分 |
|
true

相談方法
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false
  |
対面相談
対応しています
|
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|
false
  |
電話相談
対応しています
|
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|
電話番号 |
代表 |
0138-43-2000 |
内線 |
3289 |
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  |
FAX相談
対応していません
|
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|
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  |
電子メール相談
対応していません
|
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|
相談用のアドレス |
ここにメールアドレスが表示されます |
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対応状況
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就労に関する相談の対応有無 |
実施している |
相談支援に携わる者に対する教育とサービス向上に向けた取組 |
実施している |
医療関係者と患者会等が共同で運営するサポートグループ活動や患者サロンの定期開催等の患者支援活動に対する支援 |
実施している |
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相談員の職種
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|
専従 |
専任 |
計 |
相談支援センターに配置されている看護師の数 |
1 |
1 |
2 |
相談支援センターに配置されている社会福祉士の数 |
0 |
0 |
0 |
相談支援センターに配置されている精神福祉士の数 |
0 |
0 |
0 |
計 |
1 |
1 |
2 |
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がん対策情報センターによる「相談支援センター相談員研修・基礎研修」(1)~(3)の修了者数
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|
専従 |
専任 |
計 |
相談支援センター相談員研修・基礎研修(1)~(3)の修了者数 |
1 |
1 |
2 |
相談支援センター相談員研修・基礎研修(1)および(2)の修了者数 |
- |
- |
0 |
相談支援センター相談員研修・基礎研修(1)のみの修了者数 |
- |
- |
0 |
計 |
1 |
1 |
2 |
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就労支援に関わる頻度
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社会保険労務士 |
- |
産業カウンセラー |
- |
キャリアコンサルタント |
- |
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  |
ピアサポート(がんの経験者の方による支援)
対応していません
|
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|
対応時間 |
|
主な活動内容 |
- |
国の標準プログラムに基づく研修を終了したピアサポーターによる相談支援を導入している |
はい |
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相談件数・内容
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相談件数(2016年6月1日~7月31日) |
244 件 |
他の医療機関の患者さんやご家族、一般の方などからの相談件数 |
8 件 |
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相談件数の多いもの(平成28年6月1日~7月31日)
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相談内容 |
件数 |
1 |
10.転院 |
67件 |
2 |
03.症状・副作用・後遺症 |
43件 |
3 |
01.がんの治療 |
33件 |
4 |
21.不安・精神的苦痛 |
22件 |
5 |
02.がんの検査 |
20件 |
6 |
26.患者会・家族会(ピア情報) |
19件 |
7 |
18.医療費・生活費・社会保障制度 |
11件 |
8 |
14.ホスピス・緩和ケア |
9件 |
9 |
13.在宅医療 |
7件 |
10 |
15.食事・服薬・入浴・運動・外出など |
5件 |
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相談支援センターの業務量
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県内の情報収集・発信のための取りまとめ |
10% |
情報提供資料の作成 |
10% |
院内周知のための活動 |
20% |
院外周知のための活動 |
10% |
サポートグループ活動や患者サロン運営等の活動 |
20% |
院外多職種との連携のための業務や活動(社労士、福祉施設等) |
10% |
研修・スキルアップのための業務や活動 |
10% |
その他、がん相談支援センター以外の業務 |
10% |