病院の特徴や各窓口の情報を掲載しています。
小児連携病院の一部では、情報が登録されていない場合があります。
更新日:2021/03/24
掲載日:1997/06/18
掲載日:1997/06/18
専門外来の実施状況と問い合わせ窓口
リンパ浮腫外来
設置状況 | 設置されています |
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名称 | がん看護外来「リンパ浮腫ケア」 |
診療内容/特色 | リンパ浮腫研修修了看護師による、術後リンパ浮腫に対するセルフケア支援、ドレナージ等のケア |
他の病院で診療中の患者の受診 | 受診できません |
入院治療 | 対応しています |
ホームページ | 「受診のご案内」→「がん看護外来」 |
問い合わせ窓口 | 窓口はありません |
地域の患者さんやご家族向けの問い合わせ窓口
窓口の名称 | |
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電話(代表) | |
電話(内線) | |
電話(直通) |
地域の医療機関向けの問い合わせ窓口
窓口の名称 | |
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電話(代表) | |
電話(内線) | |
電話(直通) |
ストーマ外来
設置状況 | 設置されています |
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名称 | がん看護外来「ストーマ外来」 |
診療内容/特色 | ストーマの診療、処置、自立支援 |
他の病院で診療中の患者の受診 | 受診できません |
対象となるストーマの種類 | コロストーマとウロストーマ |
対象疾患名 | 大腸がん、膀胱がん |
ホームページ | 診療科のご案内「消化器外科・大腸」 「泌尿器科・看護部門」 |
問い合わせ窓口 | 窓口はありません |
地域の患者さんやご家族向けの問い合わせ窓口
窓口の名称 | |
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電話(代表) | |
電話(内線) | |
電話(直通) |
地域の医療機関向けの問い合わせ窓口
窓口の名称 | |
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電話(代表) | |
電話(内線) | |
電話(直通) |
禁煙外来
設置状況 | 設置されています |
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名称 | 禁煙外来 |
診療内容/特色 | 保険診療による禁煙外来(自己負担となることもあり)。112週全5回にわたり診察する。専任の医師と看護師により禁煙成功への支援を行う。 |
他の病院で診療中の患者の受診 | 受診できません |
ホームページ | 診療科のご案内「禁煙外来」 |
問い合わせ窓口 | 窓口はありません |
地域の患者さんやご家族向けの問い合わせ窓口
窓口の名称 | |
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電話(代表) | |
電話(内線) | |
電話(直通) |
地域の医療機関向けの問い合わせ窓口
窓口の名称 | |
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電話(代表) | |
電話(内線) | |
電話(直通) |
アスベスト外来
設置状況 | 設置されていません |
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名称 | |
診療内容/特色 | |
他の病院で診療中の患者の受診 | 受診できません |
ホームページ | - |
問い合わせ窓口 | 窓口はありません |
地域の患者さんやご家族向けの問い合わせ窓口
窓口の名称 | |
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電話(代表) | |
電話(内線) | |
電話(直通) |
地域の医療機関向けの問い合わせ窓口
窓口の名称 | |
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電話(代表) | |
電話(内線) | |
電話(直通) |
その他設置されている専門外来
詳しくは「現況報告書」を参照してください。
臨床試験・治験の実施状況と問い合わせ窓口
臨床試験・治験の概要については 「研究段階の医療(臨床試験、治験など)基礎知識」別ウィンドウで開く をご参照下さい。他の医療機関での実施状況は 「がんの臨床試験を探す」 別ウィンドウで開く より検索できます。
臨床試験
問い合わせ窓口 | 窓口があります |
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臨床試験に参加していない地域の患者さんやご家族向けの問い合わせ窓口の有無について
窓口の名称 | |
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ホームページ | - |
電話(代表) | |
電話(内線) | |
電話(直通) |
臨床試験に参加していない地域の医療機関向けの問い合わせ窓口について
窓口の名称 | |
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ホームページ | - |
電話(代表) | |
電話(内線) | |
電話(直通) |
治験
問い合わせ窓口 | 窓口があります |
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治験に参加していない地域の患者さんやご家族向けの問い合わせ窓口について
窓口の名称 | |
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ホームページ | - |
電話(代表) | |
電話(内線) | |
電話(直通) |
治験に参加していない地域の医療機関向けの問い合わせ窓口について
窓口の名称 | |
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ホームページ | - |
電話(代表) | |
電話(内線) | |
電話(直通) |
緩和ケア
緩和ケア外来
設置状況 | 設置されています |
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名称 | 緩和ケア外来 |
診療内容/特色 | 平日午前9時~午後4時まで。対象はがんセンター新潟病院に通院中あるいは入院中の患者さんに限る。主治医と連携をとりながら、がんやがん治療に伴うさまざまな症状をやわらげ、受診された患者さんのつらさを和らげるために必要に応じて「緩和ケアチーム」が関わり、医学的な側面だけではなく、いろいろな角度から幅広い対応を行う。 |
他の病院で診療中の患者の受診 | 受診できません |
ホームページ | 緩和ケア科 |
問い合わせ窓口 | 窓口はありません |
地域の患者さんやご家族向けの問い合わせ窓口
窓口の名称 | |
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電話(代表) | |
電話(内線) | |
電話(直通) |
地域の医療機関向けの問い合わせ窓口
窓口の名称 | |
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電話(代表) | |
電話(内線) | |
電話(直通) |
緩和ケア病棟
病棟の形式 | 院内病棟型 |
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病床数 | 21床 |
スタッフ | 医師,看護師,薬剤師,理学療法士,栄養士,社会福祉士,臨床心理士 |
対象者
または治療を受けた患者さんの 入棟 |
不可 |
緩和ケア病棟に入院した患者の 申し込みから入院するまでの 平均待機期間 |
4日 |
緩和ケア病棟の平均在院日数 | 平成30年1月1日~12月31日 0日 |
緩和ケア病棟の年間新入院患者数 | 平成30年1月1日~12月31日 0人 |
緩和ケア病棟の年間転退院患者数 | 平成30年1月1日~12月31日 0人 |
緩和ケア病棟の年間死亡患者数 | 平成30年1月1日~12月31日 0人 |
地域の患者さんやご家族向けの問い合わせ窓口
窓口の名称 | |
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電話(代表) | |
電話(内線) | |
電話(直通) |
地域の医療機関向けの問い合わせ窓口
窓口の名称 | |
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電話(代表) | |
電話(内線) | |
電話(直通) |
緩和ケア病棟の設備 | 家族用キッチン、家族控室、談話室(食事や面会者との談話、ティーサービス、コンサートがある)、特殊浴室、シャワー室、ボランティア室、面談室 |
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訪問看護ケアの有無 | 無 |
情報交換や交流
詳細は「現況報告書」を参照してください。