病院の特徴や各窓口の情報を掲載しています。
小児連携病院の一部では、情報が登録されていない場合があります。
更新日:2023/09/01
掲載日:2014/08/31
掲載日:2014/08/31
セカンドオピニオン
ホームページ | セカンドオピニオン外来 別ウィンドウで開く |
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疾患名 | 対応状況 | 昨年の実績 |
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小児脳腫瘍 | 対応しています | 1件 |
小児の眼・眼窩腫瘍 | 対応しています | 0件 |
小児悪性骨軟部腫瘍 | 対応しています | 1件 |
その他の小児固形腫瘍 | 対応しています | 1件 |
小児血液腫瘍 | 対応しています | 2件 |
臨床試験・治験の実施状況
臨床試験の問い合わせ窓口 | 臨床試験(治験を除く)専用の窓口がある |
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臨床試験以外の臨床研究の問い合わせ窓口 | 臨床試験以外の小児がんに関する臨床研究専用の窓口がある |
治験の問い合わせ窓口 | 治験専用の窓口がある |
臨床試験の問い合わせ窓口
臨床試験(治験を除く)に参加していない地域の患者さんやご家族向けの問い合わせ窓口の有無について
窓口の名称 | ARO次世代医療センター患者さま窓口(外来診療棟 1階) |
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ホームページ | 九州大学ARO次世代医療センター 「一般の方へ」 |
電話(代表) | 092-641-1151 |
電話(内線) | 5858 |
電話(直通) | 092-642-5858 |
臨床試験(治験を除く)に参加していない地域の医療機関向けの問い合わせ窓口について
窓口の名称 | ARO次世代医療センター患者さま窓口(外来診療棟 1階) |
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ホームページ | 九州大学ARO次世代医療センター 「一般の方へ」 |
電話(代表) | 092-641-1151 |
電話(内線) | 5858 |
電話(直通) | 092-642-5858 |
臨床試験以外の臨床研究の問い合わせ窓口
臨床試験以外の小児がんに関する臨床研究に参加していない地域の患者さんやご家族向けの問い合わせ窓口の有無について
窓口の名称 | ARO次世代医療センター患者さま窓口(外来診療棟 1階) |
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ホームページ | 九州大学ARO次世代医療センター 「一般の方へ」 |
電話(代表) | 092-641-1151 |
電話(内線) | 5858 |
電話(直通) | 092-642-5858 |
臨床試験以外の小児がんに関する臨床研究に参加していない地域の医療機関向けの問い合わせ窓口について
窓口の名称 | ARO次世代医療センター患者さま窓口(外来診療棟 1階) |
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ホームページ | 九州大学ARO次世代医療センター 「一般の方へ」 |
電話(代表) | 092-641-1151 |
電話(内線) | 5858 |
電話(直通) | 092-642-5858 |
治験の問い合わせ窓口
治験に参加していない地域の患者さんやご家族向けの問い合わせ窓口について
窓口の名称 | ARO次世代医療センター患者さま窓口(外来診療棟 1階) |
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ホームページ | 九州大学ARO次世代医療センター 「一般の方へ」 |
電話(代表) | 092-641-1151 |
電話(内線) | 5858 |
電話(直通) | 092-642-5858 |
治験に参加していない地域の医療機関向けの問い合わせ窓口について
窓口の名称 | ARO次世代医療センター患者さま窓口(外来診療棟 1階) |
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ホームページ | 九州大学ARO次世代医療センター 「一般の方へ」 |
電話(代表) | 092-641-1151 |
電話(内線) | 5858 |
電話(直通) | 092-642-5858 |
緩和ケア
緩和ケア外来
設置状況 | 設置されています |
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名称 | 痛みの緩和ケア外来/こころの緩和ケア外来 |
診療内容/特色 | 主に当院外来通院中のがん患者さんとご家族を対象とし活動しており、主治医やメディカルスタッフとの連携をとり、協力しながら症状の緩和を目指します。 |
他の病院で診療中の患者の受診 | 受診できます |
ホームページ | 部門紹介 緩和ケアチーム |
問い合わせ窓口 | 窓口があります |
地域の患者さんやご家族向けの問い合わせ窓口
窓口の名称 | がん相談支援センター |
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電話(代表) | 092-641-1151 |
電話(内線) | 5200 |
電話(直通) | 092-642-5200 |
地域の医療機関向けの問い合わせ窓口
窓口の名称 | 医療連携センター |
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電話(代表) | 092-641-1151 |
電話(内線) | 5165 |
電話(直通) | 092-642-5165 |
緩和ケア病棟
病棟の形式 | |
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病床数 | |
ホームページ | - |
小児の入院可否 | |
対象者
または治療を受けた患者さんの 入棟 |
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緩和ケア病棟に入院した患者の
申し込みから入院するまでの 平均待機期間 |
地域の患者さんやご家族向けの問い合わせ窓口
窓口の名称 | |
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電話(代表) | |
電話(内線) | |
電話(直通) |
地域の医療機関向けの問い合わせ窓口
窓口の名称 | |
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電話(代表) | |
電話(内線) | |
電話(直通) |
緩和ケア病棟の設備 | |
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訪問看護ケアの有無 |
情報交換や交流
患者さんやご家族が語り合うための場です。